翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「仲直りしようの段」 『忍たま乱太郎』25期第64話

「仲直りしようの段」
忍たま乱太郎』25期第64話
2017年10月27日放送

 

25期最終回。

 

謝るより先に「弁償すれば良いんでしょ!」はさすがに怒るよな。しかもきり丸相手にって……。
今回は「ごめん」と言う言葉がいかに大切なのかを示した教育アニメっぽいお話。

 

スタッフによると今回の話は1期第17話の「しんべヱのごめんの段」のリメイクらしい。少し前のシリーズから初期の話のリメイクがチラホラ行われているが、これは歴史のあるシリーズだから出来る事で今期で25周年を迎える『忍たま』ならではと言える。
忍たま』は15期以前の再放送が少なくなっているので、再放送やソフト化が難しいのならリメイクと言うのも一つの手段かもしれない。

 

道ばたで倒れていたおばあさんは山田先生の変装かと思ったら山本シナ先生の変装であった。そう言えば、山田先生って伝子さん以外の女装ってやった事が無いのかな?